「美濃陶芸の明日展 2019」本日オープン!

こんにちは。

雨が降ってまいりましたね。あいにくのお天気で憂鬱な日は思い切って外出して気分を上げてみてはいかがでしょうか?


さて、本日から美濃焼ミュージアムでは「美濃陶芸の明日展2019」がオープンしました!!

第6回となるこの「あすてん」シリーズ。美濃陶芸の明日を展望する展示として、これまで総勢100名を超える美濃にゆかりのある若手作家を紹介してまいりました。

今回は多治見にあるやきものに関する教育機関を卒業したばかりの作家12名によるグループ展です。個々の自由な意思を尊重する教育機関で陶芸と向き合ってきた作家を取り上げ、彼らの様々な感性や価値観が交錯する空間を創出しています。美濃焼は食器だけではありません。美濃焼の多様性をぜひ感じて頂きたいと思います。

また、今回の展示は展示室内だけでなく、正面玄関にも展示があります。

ミュージアムに足を踏み入れた瞬間に非日常的な空間を探求でき、より印象深い展示構成となっています。


ぜひ、美濃焼ミュージアムで想像力を働かせて展示を楽しんでください!!


「美濃陶芸の明日展2019」

2019年5月31日(金)~2019年9月29日(日)

多治見市美濃焼ミュージアム内 ギャラリーM1


(松原)



Minoyaki Museum Official Blog

多治見市美濃焼ミュージアムの公式ブログです。展示、イベント情報など日々更新しています。

0コメント

  • 1000 / 1000