穴窯フェア&Night at美濃焼ミュージアム 無事終了

こんにちは!

先日、美濃焼ミュージアムでは穴窯フェア&Night at 美濃焼ミュージアムが行われました。

たくさんの来場者の方にお越しいただき、ありがとうございました!!

穴窯の方は無事焚きあがったそうで、今週末に窯出しを行います。どんな焼き上がりになったか楽しみですね*

Night at 美濃焼ミュージアムでは光庭にランプシェードを並べるという初めての試みを行いましたが、とても幻想的な空間ができ、皆様からご好評をいただきました。光庭のオブジェも普段とは違った表情を見せてくれて、この日は特別に光庭にも自由に出入りできるよう開放しました。

また、同じ時間に行われた、現在開催中の企画展「美濃陶芸の明日展2018」に出品中の作家5名によるギャラリートークにもたくさんのお客様にご参加いただきました。

実際に作家のお話を聞けるとあって、皆さんとても喜んでいただき、作家へのいろいろな質問が飛び交い、驚きや感嘆の声があふれ、普段とは違ってにぎやかな展示室となりました。

(松原)

Minoyaki Museum Official Blog

多治見市美濃焼ミュージアムの公式ブログです。展示、イベント情報など日々更新しています。

0コメント

  • 1000 / 1000