ミュージアムでお蕎麦を食べませんか

秋晴れの過ごしやすい日が続きますね。

「秋」といえば、芸術の秋、食欲の秋、読書の秋などいろいろな楽しみ方がありますよね。

本日はその中から、芸術と食を楽しめる10月27日(土)に開催されるイベントのご案内をいたします。


今年も、美濃焼ミュージアムでは多治見市とNEXCO中日本によるコラボチャリティー企画「ミュージアムでお蕎麦を食べませんか」を開催します!

長野県産蕎麦粉を使用した手打ちの二八蕎麦をオリジナル美濃焼どんぶりでお召し上がりいただけます。

蕎麦打ちデモンストレーションも行いますので職人の技を間近で見てみませんか?

イベント中、うながっぱとみちまるくんにも会えるかも!?


そして、美濃焼ミュージアムではただいま常設展の他に2つ企画展をご覧いただけます。

「美濃陶芸の明日展2018」

美濃を中心に活躍する若手作家のグループ展で今年で第5回目となる人気のシリーズ展です。


「代用品と統制品-戦時中の記憶をたどる-」

戦時中、厳しい統制の中でも火を絶やさず生き抜いてきた窯業の歴史や、多治見など東濃地方で空襲被害にあった戦争体験者の証言を交えて、戦争の記憶をお伝えします。


美味しいお蕎麦と美濃焼ミュージアムを600円でお楽しみいただける、大変お得なイベントになっておりますので、是非この機会にご家族そろって美濃焼ミュージアムへお越し下さいませ♪


期日:平成30年10月27日(土)

時間:11:30~14:00(限定300食のためなくなり次第終了)

場所:美濃焼ミュージアム内 

参加料:1食500 円(オリジナルどんぶり付き)

    入館料100円(身体障がい者手帳・精神障がい者保健福祉手帳・療育手帳の交付を受けている方と付添い1名は無料)

※蕎麦の売り上げと当日の観覧料は全額 交通遺児等育成基金に寄付させていただきます。


(原千)


Minoyaki Museum Official Blog

多治見市美濃焼ミュージアムの公式ブログです。展示、イベント情報など日々更新しています。

0コメント

  • 1000 / 1000