「美濃陶芸の明日展2018」オープン

こんにちは。

急に雨が強く降ってきましたね。みなさん、お気を付けくださいね。

さて、美濃焼ミュージアムでは、本日より「美濃陶芸の明日展2018」がオープンいたしました!前回の企画展の向付展からはがらりと変わって、現代作家の展示です。

今回のあすてんはセンパイ・セクション(現在活躍中の作家)とフレッシュ・セクション(やきものに関する教育機関を卒業したばかりの若手作家)の二部門構成です。

まずはセンパイセクション。実際に作品が並んでみると、やはり圧巻でとても見ごたえがあります。

今回のセンパイ・セクションのテーマは「用の美から美の用へ」。4名の作家が考える「現代の器」とは。。。皆さんの中の「器」の概念や、「器」とはどうあるべきかなんて問いはもはや遥かに超えて、「器」の世界の広がりを感じていただける作品が集結しております!


フレッシュ・セクションも例年同様、個性が呼応しあう空間が広がります。ぜひ、その空間の中で楽しみながら陶芸に触れて頂ければと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!


「美濃陶芸の明日展2018」

2018年8月31日(金)~2019年1月14日(祝月)

多治見市美濃焼ミュージアム ギャラリーM1・S2

ギャラリートーク:2018年9月30日(日)


(松原)

Minoyaki Museum Official Blog

多治見市美濃焼ミュージアムの公式ブログです。展示、イベント情報など日々更新しています。

0コメント

  • 1000 / 1000