♪ ショップ通信 ♪

こんにちは!お久しぶりでございます。ショップ担当の原です(*^-^*)


最近話題のドラマ、半分青いの関連商品『青い、岐阜』コーナーがミュージアムのショップにオープンいたしましたヽ(^。^)ノ


左側からご紹介させていただきます。

カク仲様の青い陶磁器です。綺麗な青と白のコントラストが、とても素敵な商品です。


私的イチオシ商品はソイミストです。

ついつい、お醬油ってかけすぎてしまいませんか?お醬油がミストでかけられるので、塩分の取り過ぎ注意にも効果的です。


玄保庵様の東濃弁箸置きです。


やってまった!ほやら~。など、ほっくりくる懐かしさただよう箸置き、全部で9種類です。

どんな東濃弁が登場しているか、ぜひ見にいらしてください。


ラストを飾りますのが、七窯社様のふんわり可愛らしい、わたぐも 晴 をはじめとしたアクセサリーです。美濃焼の技術と美濃焼タイルの技術を合わせた逸品です。


この、わたぐも 晴 アクセサリーは、鈴愛さんが空を見上げてつぶやいた『半分、青い』を表現した、イヤリング、ピアス、ピンバッジだそうです。

青い空と白い雲が目に浮かぶような、とても可愛らしい作品です。


青い岐阜コーナーもでき、開催中の 向付-おもてなしのうつわ-展に合わせて、向付の展示販売も致しております。

模様替えをしたミュージアムショップを見にぜひいらしてくださいませ(*^▽^*)

                                                                                                                      原(み)

Minoyaki Museum Official Blog

多治見市美濃焼ミュージアムの公式ブログです。展示、イベント情報など日々更新しています。

0コメント

  • 1000 / 1000