あすてん会期終了間近&展覧会情報

みなさん、明けましておめでとうございます!

お正月は楽しく過ごせましたでしょうか?

美濃焼ミュージアムでは本年も皆さんの好奇心をくすぐる興味深い展示やイベントを行っていきたいと思いますので、かわらずお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


さて、ミュージアムでは新年が明けたところでさっそく展覧会の入れ替えがあります。

9月より長らく開催してまいりました「美濃陶芸の明日展2017」も1月14日をもちまして終了となります。本展覧会は主に、多治見市意匠研究所や多治見工業高等学校専攻科などの学校を卒業したばかりのフレッシュな作家を取り上げています。さまざまな感性や価値観が交錯するこの空間で多治見と陶芸のこれからを感じ取ってい頂けたらと思います。一部展示替えを行った作品もありますので、まだご覧になっていない方はもちろん、一度ご覧になった方もぜひこの週末は「美濃陶芸の明日展2017」を見にミュージアムへいらしてください。


そして、あすてんが終了したあとは、1月19日(金)より新しい展示が始まります!!「永久の世界 古代中国の明器」ということで、次は古代中国をテーマに展示を行います。明器とは中国古代の貴族や豪族の墓の中に納めるためにつくられた副葬品の一種のことなのですが、陶磁器=器や皿というイメージで来館された方などは展示をご覧いただくとびっくりすることでしょう。これらの明器から古代中国の人々のくらしや考え方が見えてくる!?

一味ちがった展示の詳しいご案内はまた追ってブログにアップしていきたいと思います^^

お楽しみに*


(松原)

Minoyaki Museum Official Blog

多治見市美濃焼ミュージアムの公式ブログです。展示、イベント情報など日々更新しています。

0コメント

  • 1000 / 1000