小企画展「武将とやきもの」ギャラリートーク

こんにちは!

本日は小企画展「武将とやきもの -土岐明智氏×古瀬戸系施釉陶器窯-」において、展示室で担当学芸員が解説をするギャラリートークを開催しました!

ぎっしり書いてある展示ガイドを片手に、とても真剣に聞いてくださりありがとうございます^^

「やきものや美術品はよく分からないけど、歴史の話を聞いてみたい!」「郷土の歴史を知りたい!」という方にも楽しんでいただけるように企画した展示です。

本日お越しいただいたお客様は、「歴史に興味があって…」「デザインをやっていて…」など、色んな角度で興味を持ってくださりとても嬉しく思いました。

「面白い展示ですね」といただいた一言に、皆様がこれからも興味を持って足を運べるミュージアムにしようと熱がこもります。


終日行うギャラリートークは本日だけですが、「武将とやきもの」展は来年3月4日(日)まで開催しています。

期間中、ご興味のある方はぜひ受付で学芸員の解説をお申込みください^^

学芸員が不在の時などご対応できない場合もございますが、いつでも解説いたします。

引き続き、展示をお楽しみください☆


会期:開催中~平成30年3月4日(日)

時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)

場所:美濃焼ミュージアム ギャラリーS1


(光枝)


Minoyaki Museum Official Blog

多治見市美濃焼ミュージアムの公式ブログです。展示、イベント情報など日々更新しています。

0コメント

  • 1000 / 1000