5月の茶碗でお抹茶を召し上がりませんか?

こんにちは。

みなさん、GWは楽しめましたか?

休暇も終わって、そろそろ疲れも出てくるころではないでしょうか。

そんなときにこそ、お抹茶はすばらしい効果を発揮してくれます!

実は抹茶はたくさんの栄養やからだに良い成分が含まれているのですよ^^

抹茶の効能を少しご紹介します*

①リラックス効果…抹茶に含まれるテアニンという成分が興奮を沈めて緊張を緩和してくれます。

②ストレスに効果的…抹茶にはなんとミカンの5倍ほどのビタミンCが含まれています!!ビタミンCにはストレスに対抗する力をつくる効果があります。

③疲れがとれる

④集中力アップ

⑤風邪予防

などなど、疲れたからだや、連休明けの仕事がなかなかはかどらない方にうれしい効果がたくさんあります。


ミュージアムでも月が替わったので、茶碗も5月の茶碗に入れ替えました。今月も個性豊かな9種類のお茶碗からお好きなものを選んで抹茶を召し上がって頂けます。(お茶菓子付き、500円)

(上:若尾昌宏 志野茶碗、下:安藤光一 志野茶碗)

茶室のみの利用も可能です。ぜひミュージアムの茶室で美濃を代表する作家の茶碗をじっくり鑑賞し、お抹茶を堪能してください。

お待ちしております!! 

(松原)

Minoyaki Museum Official Blog

多治見市美濃焼ミュージアムの公式ブログです。展示、イベント情報など日々更新しています。

0コメント

  • 1000 / 1000