お知らせ

こんにちは。

最近の気候は本当に穏やかで過ごしやすいですね!

外に出ると新緑がまぶしく輝き、この時期は太陽の光の気持ちよさが倍増する気がします。そして、遠くの山に目をやると緑のグラデーションが美しく気分も晴れやかになり、本当にいい季節だなぁと感じます。


さてミュージアムではただいま、展示替えを行っております。

4月23日をもちまして、「加藤十右衛門展」と収蔵品展「織部いろいろ」が終了いたしました。本当にたくさんの方にご来館いただき、誠にありがとうございました。あたたかい言葉をたくさんいただいたり、遠方からわざわざ図録等をお求め頂いたり、私たちもうれしい限りです。

その関係で、4月25日から4月27日まではギャラリーM1を、4月25日から5月1日まではギャラリーS1を閉室させていただきます。

4月28日(金)からは、企画展「幻のナカヤマ 華麗なる洋食器の世界」、5月2日(火)からは企画展「夏の美濃焼」がスタートしますのでもうしばらくお待ちください!

そして、5月4日(木)には元、ナカヤマの絵付け責任者であった大堀高祥氏による金仕上げの技の披露もしていただきます!

イベントの情報等も随時更新していきますので楽しみにしていてくださいね◎


どちらの企画展もいろどり豊かで、この季節にぴったりの展示です。

ここで少しだけ、次回企画展の世界にご案内します。

GWは山々の美しい景観に癒され、美術館で作品の美しいいろどりに心踊らされ、新緑のみずみずしさ同様、心もうるおす休日を過ごしませんか?

(松原)

Minoyaki Museum Official Blog

多治見市美濃焼ミュージアムの公式ブログです。展示、イベント情報など日々更新しています。

0コメント

  • 1000 / 1000