MEETS TONO

こんにちは。今日は穏やかでお出かけ日和な週末となりましたね!

この週末の予定、みなさんもうたてられましたか??

まだという方、必見のイベントがありますよ!


3月10日、11日、12日の3日間、東濃の地酒と美濃焼を楽しむイベントが名古屋で開催されています。

この東濃にはおいしいお酒がたくさんあるのをご存知でしょうか。

各蔵自慢の地酒が一同に大集合。ちなみに、わたしのだいすきなお酒、「三千盛」は多治見を代表するお酒ですが、癖がなくすっきりとした味わいでどんな料理とも相性がよく、ぜひまだ飲んだことがないという方には味わっていただきたいです!


そんなおいしい東濃の地酒を美濃焼の酒器を使って楽しむというなんとも東濃づくしでぜいたくなイベントがこのMEETS TONOです。

美濃焼はよりすぐりの窯元や作家の酒器からお好きなものを選ぶことができ、使用した美濃焼はお持ち帰りOKのようですよ!


豊かな自然が育んだ東濃の地酒とうつわを五感で味わってみてはいかがでしょうか。

詳細はHPでご覧ください!

*注意:写真はイメージです。会場にこちらの酒器の取り扱いがあるわけではありません。

Minoyaki Museum Official Blog

多治見市美濃焼ミュージアムの公式ブログです。展示、イベント情報など日々更新しています。

0コメント

  • 1000 / 1000