スタッフ紹介☺第一弾

こんにちは。

今日は天気が良いですね。

ブログを始めて早3ヶ月が経ちました。

本日は作品のご紹介ではなく、当ミュージアムのスタッフを紹介したいと思います!

日頃の感謝をこめて、紹介という形でご挨拶させていただければと思います。


まずは当ミュージアムの所長、渡部誠一です。

2014年より多治見市美濃焼ミュージアムの所長に就任いたしました。

これまで数々の美術書を編集し、水戸芸術館、岐阜県陶芸美術館、岐阜県現代陶芸美術館に従事した経歴を持ち、開設にも携わりながら、学芸部長、副館長として様々な展覧会を担当、図録を執筆しています。


ミュージアムでとても頼りになる所長です!私も日々学ぶことばかりで、展示の解説はお客さまにとても好評なんです。


そして当ミュージアムのロゴも渡部が作成しております。

館内にも渡部がデザインしたものがいくつかありますよ♪

今年は3年に1度の国際陶磁器フェスティバル2017の年でもあります。

渡部が企画に携わる展覧会が開催される予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください!


本日ブログを担当したのは青山でした。

実はこのブログ、3名のスタッフで随時アップしております。ブログの書き方で気が付かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。今後も第二弾、第三弾とスタッフを紹介していきたいと思います♪

よろしくお願いします。


Minoyaki Museum Official Blog

多治見市美濃焼ミュージアムの公式ブログです。展示、イベント情報など日々更新しています。

0コメント

  • 1000 / 1000