春に想いを馳せて

こんにちは。

気が付けばもう2月もあと10日を残すのみとなり、春を待つばかりですね。

待ち遠しくて仕方がない私ですが、本日は見ているだけで心が晴れやかな気分にになり、春の風を感じられるようなセラミックスナイフをご案内します。

春のお茶会にぴったりなミノバ セラミックスジュエルナイフです!!


ミノバ セラミックスジュエルナイフは陶磁器産地「美濃」「瀬戸」、金属刃物産地「関」「燕三条」の、数百年で培った伝統技術を活かしながら最先端技術も大胆に取り入れた特別なセラミックスナイフとケーキサーバーです。


持ち手と刃の部分になんとも美しい絵付けが施されていて、思わずうっとりしてしまいます。特許も取得されている特別なデコレーション技術で、400年以上にわたる陶磁器の伝統産地「美濃」「瀬戸」が培った、トラディショナルセラミックスの技術の結晶を背景に、最新のデザインとそれを実現させた新しい絵付け技法はやはりこの焼き物の産地だからこそ成せる技です。

見た目だけではなく、機能性も大変優れていて、このファインセラミックスは食べ物に金っ気が移らず、素材が変色しないため、果物や生ものの味をそのままお楽しみいただくのに適しています。


1本あるだけでテーブルの主役になること間違いなしのこのナイフ、大切な方のおもてなしはもちろん、おくりものにもぴったりです。


こちらはすでにミュージアムショップでお取り扱いしておりますが、もうすぐ新しい種類が増える予定です。

ぜひ、展示をご覧いただいたあとはミュージアムショップにもお立ち寄りください!

Minoyaki Museum Official Blog

多治見市美濃焼ミュージアムの公式ブログです。展示、イベント情報など日々更新しています。

0コメント

  • 1000 / 1000